一つに至る
2012-09-22


今日は朝から倉敷美観地区に連れて来られたの。
何があるのかな?
禺画像]

えっハイジはここで待ってるの?
まさか、美味しいものを食べに行く気じゃないでしょうね。
禺画像]

今日は倉敷の「工房IKUKO[LINK]」で開催中の多肉植物と陶芸家の作った鉢のコラボ個展「一つに至る」を見に来たんだって。
個展には、珍しい多肉植物とステキな鉢がいっぱいあったみたい。
鉢を作成している作家さんは、「隠崎隆一さん」、「鯉江良二さん」、「内田鋼一さん」の3名。
多肉植物は「 〓 Qusamura[LINK]」の店主「小田康平さん」が日本中を旅して探して来たんだって。
地元岡山の陶芸家の隠崎隆一さんの作った鉢と多肉植物を少し紹介するわね。

備前の鉢
禺画像]

てんこ盛り。
禺画像]

多肉植物は「オベサ」。
禺画像]

白い鉢がカワイイ。
禺画像]

多肉植物は「希望丸」。
よっちゃんのお気に入りだけど、売約済。
禺画像]

変わった形の「オベサ」。
禺画像]

UFOみたい。
禺画像]

砂漠っぽい。
禺画像]

オリベの鉢が鮮やか。
禺画像]


禺画像]

続きを読む

[ペット]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット